三分間ドリーム

脳みそゆるふわニートがいろいろと勉強したい

【仮想通貨・ロボアド】10月19日のようす

AI系の投資信託の買い増しをしたいけれども資金がない。

coincheck

  • 投資額:60,000JPY
  • 純資産額:74,727JPY(+14,727JPY)

f:id:nn38nn:20171019213644j:plain
XRPの暴落が響いて前回より総資産はマイナス。ただ購入額はジャスト20円くらいなのでのんびり持ってます。買い増ししたかったけどCCで買うのはもったいないし、送金するのも面倒だし無念の放置。それにしてもある程度これだけXRPが下げても+1万はを固く保ってる要因がナゾ。BTCかな?今度調べよ。

bitFlyer

  • 投資額:40,000JPY
  • 純資産額:32,296JPY(▲7,704JPY)

f:id:nn38nn:20171019213649j:plain

Bittrexの養分を1万円相当額に増やしました。それを勘案するとプラスが出てるナゾ。こっちではほとんどBTCしか買っておらず、そのうえ割と気にせず高値でも買ってます。5MONAが効いてるのか。

Bittrex

  • 投資額:0JPY(0.015085BTC)
  • 純資産額:0.01354146BTC

やたら調子が悪いですが、突っ込んでるのがトータル1万円なので気にしません。数種類にわけてますが面白いくらい全部下がってる。細かい配分もそのうちまとめたい。

WealthNavi

  • 投資額:480,000円
  • 純資産額:503,678円(+23,678円)

 f:id:nn38nn:20171019202211j:plain

早速総投資額を約50万に。12月でジャスト50万になるように調整。元金大きくすると途端に割るのが怖くなるけど、当分使用予定はないのでのんびり待ち。