三分間ドリーム

脳みそゆるふわニートがいろいろと勉強したい

【仮想通貨】11月23日のようす

あれ?なんかBTC下がってますね。なんで?

f:id:nn38nn:20171123204221j:plain

BITTREXではついにBTGが付与されましたね。アルト買った端数しか置いてなかったんですが、律義にミジンコほどの端数が付与されてました。ニポンの取引所での付与はいつ頃になるんだろう。そしてCCの金融庁認可はいつ下りるの?

coincheck

  • 投資額:60,000JPY
  • 純資産額:95,147JPY(+35,147JPY)

f:id:nn38nn:20171123204211j:plain
前回から方針変更。

それぞれ5千円ずつ購入していたFCT(+186円)とZEC(+1,028円)を円に戻しました。保有期間は2か月弱。理由はBTCの方が面白みがあったから…。チャート取引もできないし、スプレッドも高いので損出てないうちにリセットかましました!

そしてBTCの投資元本3万円分を円転。0.027BTCも残ったよ。やる~。Tether云々と界隈がキナ臭かったので、20日に915千円くらいで撤退しました。まあそこから大幅に上げてもいないし、タイミングとしてはよかったかなー。

bitFlyer

  • 投資額:40,000JPY
  • 純資産額:40,278JPY(+278JPY)+約10,000JPY(Bittrex養分)

f:id:nn38nn:20171123204215j:plain

本当はこっちのBTCも撤退しようと思ったんですが、放置最強説の立証のためよっぽど大きな動きがなければ保有方針で置いておきます。直近購入レートの815千円が基準。

何はともあれ当面の目標だった純資産額40千円にたどり着いたのでよかったです。

Bittrex

  • 投資額:0JPY(0.015085BTC)
  • 純資産額:0.01174851BTC

BTCで置いておいた方がよかったやつ~。BTCの水準が上がってるのでドル換算では95.67USDとかろうじて救われてます。相変わらず完全放置ですが、200%くらいのレートで売り指値設定してます。刺さらないけど。