三分間ドリーム

脳みそゆるふわニートがいろいろと勉強したい

【ロボアド】NYダウ暴落の影響は

もちろんつられて日経も暴落😇ただ、リーマンショックのときのように発端らしい発端もないので、ある程度で落ち着きそうな気配ですね。ロボアドも仮想通貨も投信も下げてておもしろくないんですけど、アンナチュラルがどちゃくそおもしろいのであと5週分は元気です。

WealthNavi

f:id:nn38nn:20180210110200j:plain f:id:nn38nn:20180210110157j:plain

ドル建てだと辛うじてプラマイゼロ。思ったより影響が少なかったなあ、というのが正直な感想ですね。もう少しガッツリ下がる覚悟はありました。どちらにしろロボアドは長期運用で考えているのでよっぽどの事情がなければ動かす気はないですが✋そんなことよりなぜ現金に11千円も残っているのか。ナゾ。

THEO

f:id:nn38nn:20180210110154j:plain f:id:nn38nn:20180210110150j:plain

いつの間にか投資額が45万円になっていました。なんのタイミングの追加入金なのか記憶がない😇こちらはドル建てでもマイナスです。

きちんと確認していないのですが、WealthNaviもTHEOも早い段階でフォローのメールが来ていたように思います。その辺はさすがだなあ、と。心配していないので読んでいませんが。

金融機関の窓口を媒介にすると、相場の著変時にスピード感をもって全ての人にフォローを行うのが不可能なうえに担当者によって説明のクオリティ(とそもそも対応を行っているか)にバラつきがでてしまうので、なんだかなあと思います。けれど会社からはそれを求められる(◞‸◟)不毛じゃない?もちろんface to faceの良さはあると信じていますけどね😊