三分間ドリーム

脳みそゆるふわニートがいろいろと勉強したい

【雑記】ポイ活はじめました

平日1日1記事の目標頓挫するの早くない…?火曜日に飲みに行ってから水・木と体調を崩してあっという間でした。 先月から続けて胃をぶっ壊しているので悲しいです。次ぶっ壊したら病院に行こうと思います。

ymmms.hatenadiary.jp

 

ニートになったら始めようと決めていたもののうちの一つが、「ポイ活」です。実態は謎ですが、instagramを徘徊しているとそういったアカウントによく遭遇するんです。

実はポイントサイトに登録したのは今回が初めてではなくて、何年も前に利用したことがあるのですが、謎のミニゲームに苦戦し(続けられない)、還元受けるほどのポイントを貯めることができず諦めたのでした。ちなみに、こういったポイントサイトの多くが、新規クレジットカードの作成や、不動産投資セミナーへの参加で大きなポイントを得ることが出来るようになっているのですが、わたしは不必要なものは契約しないというスタンスでやっています。

 

いま利用しているサイトはmoppy

モッピー!お金がたまるポイントサイト

ポイントサイトは結構たくさんありますが、還元できるポイントや利用用途にあわせて登録するのがいいと思います。わたしの場合、ちょうどgoproを購入しようと思っていた時期で、オフィシャルサイトへの経由還元が利用できるサイトがmoppyしかなかった(多分)ので、利用を決めました。あとただの単位の問題ですが「1ポイント=1円」というのはすごくわかりやすいのに割とレアかも。

ポイントの貯め方は、気が向けばミニゲームもやりますが、主にネットショッピングをするときの経由で利用しています。例えば、楽天市場での買い物だと、購入金額の1%(2020年1月時点)がmoppyでポイント取得できます。とは言え、日常のお買い物は微々たるものなので、大きなお買い物(gopro)のときだけでも利用できて良かったなという感じでした。去年の10月に初めてなんだかんだで5000円分くらいポイント還元してもらいました◎今後もゆるく使っていく予定です。

f:id:nn38nn:20200131150406p:plain