三分間ドリーム

脳みそゆるふわニートがいろいろと勉強したい

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【仮想通貨】10月21日のようす

BTGの付与状況が確定しつつあるからなのか、きのうの夜からBTCが急騰。その分アルトは軒並み暴落。落ちると買いたくなるけどbittrexで遊ぶ分の資金(1万円)はもう使い切ってるので涙の静観。これもお勉強ですね。 coincheck 投資額:60,000JPY 純資産額:75…

【仮想通貨・ロボアド】10月19日のようす

AI系の投資信託の買い増しをしたいけれども資金がない。 coincheck 投資額:60,000JPY 純資産額:74,727JPY(+14,727JPY) XRPの暴落が響いて前回より総資産はマイナス。ただ購入額はジャスト20円くらいなのでのんびり持ってます。買い増ししたかったけどCC…

【仮想通貨】仮想通貨で遊んでみた

これまで、よくわからない・なんだか怪しそうといったイメージから避けていた仮想通貨投資(投機?)ですが、会社の後輩から猛烈に勧められたので、物は試し、ととりあえず始めてみました。始めてみたはいいものの、そんなに勉強する気もないので、「投資額…

【ロボアド】ロボアド運用を始める

お金増やしたいよね~、という話。 一応は金融機関勤務ではありますが、資産運用に関してはド素人に毛が生えた程度の知識しかないもので、お遊び程度に外貨と投資信託を保有しています。 それにプラスして、今年の上旬からロボアド運用を始めてみました。ま…