三分間ドリーム

脳みそゆるふわニートがいろいろと勉強したい

【ロボアド】運用2年3カ月経過

すっかり放置が続いているロボアド投資。円建てでは相変わらず微妙な推移が続いていますが、ドル建てではまあ順調といったところでしょうか。ただ、ドル円相場が怪しげなので円建てのマイナス幅大きくなるかもしれないですね。当面はどちらに動こうが出金予定はないです😶追加はするかもですが。

放置期間で気になったロボアド関係トピックスがふたつほど。

ウェルスナビ(株)の減資は税務面でのメリット享受のため、ということで心配の必要はなさそうですが、THEO+住信SBIのサービス終了は気になる…。理由は提携効果の薄まりということだけど、バンドで言う音楽性の違いみたいなもの?

WealthNavi

f:id:nn38nn:20191004123015p:plain f:id:nn38nn:20191004123018p:plain

いっそ+60千円くらいになったときにいったん出金して円高になったときに再度ぶちこめば良かったんじゃないか、とは思っています。前回と方針は変わらず、THEOへの入金が100万円になるまではこちらは放置で。

THEO

f:id:nn38nn:20191004123006p:plain f:id:nn38nn:20191004123010p:plain

ときどき追加入金していたのと、1年間くらい月々10千円で積立をしていましたが、退職にともない停止しました。理想は長期で定期的に積み立てていくことなんでしょうが、再就職したら考えます。円での積み立てはそんなにいらないかなあ、とは思ったけど、やはり退職とか当座で資金が必要なときに頼れるのは円…!