三分間ドリーム

脳みそゆるふわニートがいろいろと勉強したい

【ロボアド】WealthNavi・THEOともに資金追加

年の瀬、積立定期50万円分をロボアドに振り分けました。もちろん元本割れのリスクは承知していますが、仮想通貨で遊んで余計にJPYで寝かせておくことのリスクも感じたんですよね。なので2018年は「いま使い道の決まっていないお金には働いてもらう」ことをより意識して資産バランスを考えていきたいと思います。

WealthNavi

f:id:nn38nn:20180103095258j:plain f:id:nn38nn:20180103095253j:plain

12/11からさらに20万円追加して、総投資額が100万円ちょうどになりました。追加の20万円は年末年始挟んでいるのでまだ投資スタートしていません。

  • 2017年6月5日:30万円にてスタート
  • 2017年10月~12月:1万円ずつ積み立て(計3万円)
  • 2017年10月17日:17万円追加入金
  • 2017年12月11日:30万円追加入金
  • 2017年12月30日:20万円追加入金

どうでもいいんですがWealthNaviのトータルリターングラフ見辛いんですよね。

THEO

f:id:nn38nn:20180103095250j:plain

WealthNaviへの投資額が100万円に到達したので、以降はTHEOに入金しようと考えてます。こちらは+30万円で総投資額40万円。同様に追加分の運用はまだスタートしていません。

f:id:nn38nn:20180103095247j:plain f:id:nn38nn:20180103095245j:plain

THEOは当初入金以降、今回の追加入金まで放置していたので成果が非常にわかりやすいんですが、10万円の投資を半年行って、トータルリターンが9.71%なんですよね。あくまで運用商品なので結果論ではあるんですが、あれこれ利率のいい定期を探したり、利益出そうなファンド探すよりも相当楽です😊✨