三分間ドリーム

脳みそゆるふわニートがいろいろと勉強したい

【ロボアド】ロボアド運用半年経過

ロボアド運用を開始して約半年経過現在の様子。WealthNaviとTHEOともにプラス推移中。ともにリスク許容度を最大値にしている割に変動はあまりないので、許容度低くしてたらどんな動きだったのかすごく興味ある。

WealthNavi

 f:id:nn38nn:20171128222240j:plain f:id:nn38nn:20171128222245j:plain

当初投資額は30万で開始、途中追加入金を行って現在の投資総額は49万円。12月に50万ジャストになる予定です。ところで現金部分っていくらかに到達しないと運用してくれないのかな。まあいいけど。

ボーナスが余ればロボアド運用にまわしてもいいかなあと検討中です。株はやらないし、投資信託は考えるのがめんどくさいし、仮想通貨は投機的要素が大きすぎるし。支給日いつなんだろ。出てから考えよ。

THEO

f:id:nn38nn:20171128222237j:plain

f:id:nn38nn:20171128222234j:plain f:id:nn38nn:20171128222228j:plainTHEOは当初から10万円の投資額。投資対象が幅広いので自分では一生購入する機会のなかったものに投資できるのでおもしろいですね。農作物の先物とか。もう少し金額増やしてもいいかなとは思うんですが、入金からのレスポンスが遅いので迷う。