三分間ドリーム

脳みそゆるふわニートがいろいろと勉強したい

【仮想通貨】1月17日のようす

ニュースでやっててウケるんですけど~(◞‸◟♡)16日の午後からいきなり暴落仮想通貨全面安ですね。正直ももクロショックでそれどころじゃなくてですね✋いずれこの気持ちをまとめようと思ってたんですが、代弁してくれてる記事が見つかったので。

hisayonara.hatenablog.com

これでやっと仮想通貨に向き合えます😶暴落の要因はなんなんですかね。どうやら中韓の規制強化懸念での下げにアルゴの売りが重なったぽいですが。2月に入ったらちょびっと利益確定してお財布買おうと思ってたのに、この調子だとお財布購入=撤退になってしまう😩

f:id:nn38nn:20180117230447j:plain f:id:nn38nn:20180117230442j:plain

BTCは11月末ごろの水準、XRPは12月末ごろの水準へ。なんだかまだじわ下げしてるので様子見ですけど、回復基調になったらまた資金戻してもいいかなと思ってます。そう考えるとJPYから板取引できる通貨がBTCしかないのがネック。bitbankの手続きするかな。

coincheck

  • 純資産額:107,586JPY

f:id:nn38nn:20180117230325j:plain f:id:nn38nn:20180117230326j:plain

騰がり目では売り買いせずにガチホしとけばよかった(◞‸◟)とか言ってましたが、いざ暴落してみると細々売り買いしてある程度で元本撤退したのは正解だったなと思います。精神衛生上。元本撤退した以降はなんだかやる気なくなっちゃったので全然売り買いしてませんでしたが。少しでも枚数増やす努力は必要ですね😏後からは何とでも言える~😶

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

bitFlyer

  • 純資産額:22,887JPY

f:id:nn38nn:20180117230314j:plain

暴落の前日くらいに残りカス5MONAをCryptoBridgeにお嫁に出しました。分散型取引所で、申し訳程度に日本語表示はしてくれるもののよくわからない上にとんでも相場になっちゃったので、経過報告は追って。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

BITTREX

  • 純資産額:約54千円

f:id:nn38nn:20180117230309j:plain f:id:nn38nn:20180117230311j:plain

はい全面安😶